5月21日(土)、交流イベントでSEAMO&AZUが無料ライブ!

with コメントはまだありません

「障害者が人として人らしく生きる場の提供」を目指す特定非営利活動法人『ソレイユ』は5周年を機に、災害時の福祉避難所としての機能も備えた成人障害者用の生活介護棟を新設。

6月1日のオープンを前に、5月21日にお披露目イベント「それそれそれいゆフェスティバル」を開催します。

地域に開かれた施設を目指し、地域の人と障害者が楽しく交流できるよう音楽フェス形式にて計画しています。

若者に人気の音楽ユニットSEAMO&AZUのライブも無料で実施します。

それそれそれいゆフェスティバル

 

イベント開催意図と概要

今回のイベントは、地域の方々に新しい施設の存在を知ってもらい、障害者と触れ合うことで誤解や偏見をなくし理解していただきたい。
また、障害者の方にとっても、普段経験できないライブやフェスの楽しさを味わってもらいたいとの思いで計画しました。

当日は名古屋を中心に若者に人気のSEAMO&AZUのライブや地元愛知県立豊丘高校和太鼓部の福神太鼓をはじめ、豪快な手筒花火、お楽しみアトラクションや露店などを用意しています。

施設内を見学することもでき、家族揃って一日楽しめるイベントです。

 

名称:それそれそれいゆフェスティバル
日時:平成28年5月21日(土)(雨天決行)
場所:特定非営利活動法人ソレイユ
豊橋市東細谷町字一里山90-454
JR新所原駅まで30分毎に送迎あり
臨時駐車場:(株)アスモ豊橋工場様、(株)明輝様
参加:無料(申し込み不要)
内容:ステージ、アトラクション、出店、施設見学(11~13時まで)